麓からは見えない頂上

ライトゲーマーがひとりごつだけ。

やどみがジュカイン

自分用メモ。考えながら書いてる上に推敲してないので乱雑。

 

受けルの方と対戦した後に「ジュカインは見えてなかった」と言われたので、こっち視点では受けルとぼちぼち戦えるやどみがジュカインを通せたら楽しそう、という発想。

初手にグライオンを誘ってジュカインを合わせ、とりあえずの守るに対してみがわり。やどりぎ入れてから竜波orみがわりの流れが理想か。ちなみにA無振りグライの地震ならみがわりが中乱数で耐える。(そのくらい確定で耐えてほしい)

相手の選出がグライオンエアームド、ヤドラン(ヌオー)、バンギラスあたりだったら単騎でかなり崩せそう。ゲンガーも先に展開できれば一方的に弱い訳ではない。

上手くラッキーとバナの選出を抑制しつつグライオンを初手に誘いたい。両方の条件に当てはまるルカリオが裏メガに良さげか。ヤドランを引っ張り出すことも出来る。

 

楽しくなってきたけど、受けルメタが構築の起点になってるのはとても弱そうだ。