麓からは見えない頂上

ライトゲーマーがひとりごつだけ。

やどみがジュカイン(3)

ジュカインムドーエンテイゲンガー@2くらいで考えてたけど、基本選出の対応範囲が狭すぎることに気付いてしまった。

ジュカインムドーエンテイの3体で勝てそうなのって、ガルゲンバシャアローボルトのいないマンダ軸くらいしか思いつかない。なんだそれ。

エアームドってポケモンが好きなんだけど、スタンパに入れるには単体の対応範囲が狭すぎるのかなあって感じ。鉢ガブカイリューさえ止めてくれればいい受けルとはさすがに訳がちがうよなあ。

ここまで考えて受けルwithジュカインゲンガーなんてものを思い付いた。まあガチの受けルにするとジュカインの存在が邪魔でしかないから、中期のペリカンさんのようなセミ受けルみたいなの考えたい。エンテイ→HDアローorHDポリ2とかで対応範囲は広がりそうか。

 

考えながら思い付いたことをそこはかとなく書きつくったせいで支離滅裂だ。