麓からは見えない頂上

ライトゲーマーがひとりごつだけ。

日記 11/2 (水)

本当にただの日記をつらつらと。特に意味はありません。

 

Twitterをやめて1週間ちょい、たまにウェブから覗いてたりしましたが、最近は見ないようになりました。やっぱ自分でツイートしてなんぼって感じですね。

 

そしていよいよ受験本番が近付いてきて(センターまで70日くらい、国立二次が100日くらい)、漸く受験生らしい生活になりました。模試の結果があまり芳しくないのでまだまだ詰めていかないといけません。勉強「しなきゃいけない」って意識を勉強「したい」に変えられたら強いんですけどね。物理とか数学はまだしも、地理の暗記作業はなかなか楽しくなりません。

 

そんなことよりポケモンポケモンしたい。ポケモンがしたいです。シャドバも楽しいけどやっぱポケモンしたい。

 

学校でポケ勢と話す度に、

「SM買ってもいいかなあ」

「いやあ駄目だろ流石に」

「ストーリーだけならセーフじゃね?」

「ま、多少はね?(やめとけ後悔するゾ)」

みたいな会話を繰り返してます。つらい。

 

サンで昼ルガルガンと炎の御三家を連れ回したい。犬猫。楽しそう。

 

それとSMで気になるのはジュカインに何か変化があるのか、ガルーラはどうなるのかってところです。

まあジュカインは特に強化は無さそうですよね。逆に弱体化…流石に竜波は教え技で継続してくれると思うんですが、少し不安ではあります。

ガルーラに関しては、流石に今ほどの脅威にはならないとは思いますが、まあ普通に強い選択肢として居残りそうな感じ。ガルーラ使ったことないのでよくわからないってのが実情です。

 

あとNSも楽しみ。イカはかなり興味あったけどWii Uを買うタイミング逃してたんですよね。早くやりたい。

 

第一志望受かってゲーム出来る未来が魅力的すぎる。頑張りましょう。

 

このブログ、「誰も見てないだろうけど誰でも見ることができる」って状況が独り言にとても都合がいい。またやるかも。