麓からは見えない頂上

ライトゲーマーがひとりごつだけ。

秘術ウィッチ(3)

f:id:roku_692:20161215225737p:image

序盤の事故でアグロに轢き殺されまくったので少しだけいじりました。一番右はルシフェルとサタンです。

前回レシピからの変更としては、レヴィ、代償、レミラミを各1ずつ抜いて、ユニコ×2、錬金工房を入れました。バランスの都合で最強カードのレミラミを抜いてしまったのが納得いかないので、もう少し煮詰めたい。

最初はクラフトウォーロックを入れたんですが、弱すぎてすぐ抜きました。1コス下のメイちゃんが登場するだけで死ぬの悲しい。

58%くらいだった勝率がレシピ変更してから55%くらいまで落ちたので、変更前の方が強かった説はあります。ただ今日の相手は軒並みぶん回ってたからよくわからない。

 

テンポエルフ、疾走ビショップ、アグロヴァンパイアに完璧ムーブ作られると、もう何の交渉のしようもなく一方的にぶち殺される。僕にもゲームさせてくれって感じ。

 

 

あと薄々勘付いてはいたんですが、秘術ウィッチってデッキ、どう考えても弱いですよね。他のデッキで事故るリスクは基本的に「序盤に軽いカードが引けない」だけだけど、秘術はそれに加えて「印が引けない」と「印しか引けない」というリスクを構築段階で背負ってる。そのくせ別にリターンが大きいわけではない。

 

事故ばっかりだとさすがに萎えちゃいますからね。つらい。

 

 

まあ〜〜それでも使いたいんですよね〜。使ってて一番楽しいので。文句言わずに頑張りましょう。

 

「いや勉強頑張れよ」っていうツッコミは無しで。