読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麓からは見えない頂上

ライトゲーマーがひとりごつだけ。

衝撃の事実

f:id:roku_692:20161225115208j:image

ふと「そういえば僕の構築記事ってGoogleで検索したらどのくらいの位置にいるんだろう」と思いまして。

 

ジュカイン 構築」で検索してみたんですが。

 

出ないんです。

そりゃ1ページ目に出るとは思ってなかったものの、9ページ目まで探しても出なかったんです。そしてそれ以上のページはなし。

 

メガジュカイン 構築」「ジュカイン 2000」でも駄目で。

 

タイトルに「ジュカイン」のワードが入ってないからかな、と思ってわざわざタイトルを変更しても駄目で。

 

「ジュカヘラ」でやっと出ました。そりゃそんなピンポイントなワードならね。

 

しばらく試行錯誤して見つけたのが

f:id:roku_692:20161225115522j:image

これ。

 

まさかと思って押してみると、ようやく3ページ目に現れました。

 

 

おいGoogle。お前許さんぞ。

 

 

まさか今まで自分の記事がジュカイン入りの構築記事を探す人に見えてなかったとは、って話でした。

祗乃森さんのジュカイン入り構築まとめ記事も表示されてなかった気がします。むしろあれ一番上にしてほしいんですけどね。

 

 

SMでは僕が他の人の記事を検索結果から除外させてやるからな、覚えとけよ。

 

 

 

 

現実逃避の真っ最中。

 

なんか全体的にアフィブログっぽい書き方になりましたね。

 

※追記

タイトル変えたら1ページに出るようになった?っぽいですね。

さっきまでは出なかったのがよくわかりません。僕の履歴とか影響してるのかな。

 

※追記2

祗乃森さんのまとめ記事は消したっぽいですね。なんでや…。