読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麓からは見えない頂上

ライトゲーマーがひとりごつだけ。

秘術ビート

※最初のレシピからちょっとだけいじって、レヴィ1アンリエット1out、レミラミ1竜識1inしました。

f:id:roku_692:20170331233627p:image

まだまだ調整するけどとりあえずの紹介。

みんなおもちゃ使ってワイワイやってるので対抗しておもちゃ。

 

ヴァンプやネクロ、ドラゴンが新たに獲得した化け物パワーカード群に対して、コントロール型の秘術では右手を光らせないとどうしようもなさそう(さらにイージスでオワオワリ)なので、ビートダウン型の秘術を組んでみた。秘術への追加カードから見ると、運営にこういうタイプのデッキを作れって言われてるのは明らかだしね。

 

使ってみて気付いたのは、幻惑の奇術師がぼちぼち強いこと。特に、先手で1tくず鉄→2t奇術師って動けると、3ターン目に相手の2/2/2を処理した上で0/2、2/2、3コスの何か、といった盤面を作れる。中盤以降も(気休め程度だけど)AOE耐性になるのが良き。

 

そしてやっぱり魔導の巨兵が強い。適当にカード切っていって5tメルヴィで大量ドロー→6tデカい魔導の巨兵→7tアンリエットで巨兵に2回殴らせる、という動きが決まった時の気持ち良さは格別。ビートダウンとしては、触れない6/6/6ってだけでも十分強い。

 

あとはレヴィ除いても天輪、竜識、eグリームニルと、手札から出る打点がそこそこ豊富なのもお気に入りポイント。

 

書いてて気付いたけど、8コス使って顔への5点として竜識を使うなら、ギルガメッシュ入れておけばいい説がある???

 

代替カード候補はルーンと舞踏かな。秘術新カードの3/3/2は盤面に貢献しづらいので少し使いにくかった。ルーンは上手く使えなかった。舞踏はまだ試してない。

 

そんな感じで終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつか大学受かってたんですが、第一志望目指して浪人することにしました。

メンヘラ気味の時にポエム記事書くかもしれません。