麓からは見えない頂上

ライトゲーマーがひとりごつだけ。

アグロウィッチ

純正土

f:id:roku_692:20170703011920p:image

 

ニュートラル型

f:id:roku_692:20170703012019p:image

 

まだいじってるところだけどどっちもぼちぼちいい感じなので貼っておきます☺️

 

土型はもともと使ってたやつに若レヴィと1コスの土を組み込んだだけ。手からたくさん点が出るのが強み。土過多or秘術過多でたまに事故るのが弱み。

 

今のイチオシはニュートラル型で、めっちゃ強いアリスとめっちゃ強い若レヴィを無理ない範囲で合体できたのでもうめっっちゃ強い。

ドワーフ進化でレヴィ確定サーチにしてます。5ターン目ドワーフ進化+土+2コス、6ターン目若レヴィ、7ターン目プリスでだいたい勝ち。

ニュートラルデッキの序盤のパワーはそのままに、レヴィのAOEニュートラルミラーでかなり有利なのが良きです。

手から出る打点がちょい少なめなので、ボードでボコボコに殴ってください。

(上振れ時)

f:id:roku_692:20170703013243p:image

 

 

 

あとアグロ型のウィッチで考えられるのはオズ型ですね。スペルたくさん入れたいけど事故が怖いジレンマがありそう。

エーテルがないので組めません😭

 

 

コントロールは昏きに殺されイージスに殺されでもう駄目みたいですね…。組む気にもなりません

 

 

ちなみにハースストーンの6月シーズンはランク15でオワでした😜

 

7/9 追記

 

f:id:roku_692:20170709234127p:image

ニュートラル純度高めたかったのと、リソース切れを少しでも緩和したかったのとで、くず鉄を抜いて5/3/4を入れました。まだ数はこなしてないものの、今のところの使用感はぼちぼち良い感じです。

レヴィはデモスト内蔵4/4として使うだけでも十分強い。

ドローだけならマナリアグリモワールが最強なんですけど、3/1/2のスタッツが弱すぎるのと、アリスに繋がらないのが弱そうなので入れてません。

スペル関係なくドロソとしてオズ入れるのも普通に強そう。エーテルが無い。

 

プレイングで重要なのはやっぱり先攻を取ること、それからアリスを引くことですね。相手もここをかなり意識したプレイをしてきます。思い通りにするのは難しいですが、ここを制した方が大体勝つので練習あるのみです。

 

 

 

勝っても負けてもクソゲーって言ってる。でもまあ楽しい。