麓からは見えない頂上

ライトゲーマーがひとりごつだけ。

秘術ウィッチ@RoB

f:id:roku_692:20161229130858p:image

f:id:roku_692:20161229130840p:image

叩き台として。

まだちょっとしか触ってないけど、新カードそれぞれの感想。試した限りで。

無難に強い。先攻2ターン目に出しやすい上に、3ターン目に1+2で動けるのが便利。初級錬金実験の完全上位互換は伊達じゃない。進化で秘術サーチできるのもあわせて、事故を減らしてくれる気がする。ボイスは全く聴き取れない。

とりあえずくず鉄を抜いてみた。

当たり前だけど、相手のボードに1体しかいない時は強い。横展開には弱い。低コストでも動かせて、終盤のパワーも上げられる便利さがあるので、とりあえず入れておいてしばらく試したい。

  • 破魔の術式

便利。エクスキューションの上位互換ですからね。そりゃまあ便利。いろいろできる。

  • 禁忌の研究者

強い。適当に除去しながら5/5、2/2、2/2みたいな展開ができる。ボイスがめっちゃうるさい。5tエンシェント→6t禁忌→7tゴーレム+パメラとかできたら楽しそう。

  • プリンセスマナリア・アン

プレミアムが当たったから入れてみた。かわいい。強いかは微妙。まあ擬似的な除去スペル×2として動かせるから入れてもよさそう。

  • バハムート

プレミアムが当たったから入れてみた(2回目)。サタンの代わり。サタンより優れているのはボードを完全にとられた状態でもワンチャンあること。劣ってるのは本体が除去されたらそれでお終いになること。どっちが強いのかはまだわからない。

破砕とは相性がいい。ノノとは相性が悪い。

エフェクトがめっちゃかっこよかった。うおおおおってなった。

 

他に気になるカード。

  • タイムレスウィッチ

スタッツのいい守護。スペルのダメージも通さないのが強い。

  • ルーンの貫き

試してみたら一度下がったコストはその後のターンでもそのままだった。強いけどスペル系のデッキで使うべきカードかなって感じ。

プレミアムが当たったから入れてみたい(沼)。印サーチカード。デッキ圧縮の意味もある。ドロー足りなそうだったら入れたい。

 

 

とりあえずこんな感じですかね。

 

なんだかんだ言って、秘術もそれなりに強化されてると思います。

使い込んで調整していきたいけどそんなことしてる場合じゃない。悲しい。

 

 

 

 

※追記

上のレシピからマナリアと上級を1枚ずつ抜いてウリエル入れたらいい感じです。

 

※追記2

今のところ、スペルテンポウィッチにも勝ち越せてます。これからデッキが洗練されたらどうなるかわからないんですけどね。ただドロシーを引けない時はかわいそうになるほど弱いのは確か。