麓からは見えない頂上

ライトゲーマーがひとりごつだけ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

RoBデッキレシピ

いくつかデッキ作ったので載せます。 体感だとフリーで当たる相手の6割くらいがテンポウィッチですね。強いのは確かですが覇権握るほどのパワーは感じないのでじきに落ち着くでしょう。 テンポウィッチで強い動きをできるのがだいたい5、6ターン目なので、そ…

秘術ウィッチ@RoB

叩き台として。 まだちょっとしか触ってないけど、新カードそれぞれの感想。試した限りで。 ドワーフアルケミスト 無難に強い。先攻2ターン目に出しやすい上に、3ターン目に1+2で動けるのが便利。初級錬金実験の完全上位互換は伊達じゃない。進化で秘術サー…

秘術ウィッチ(4)

最近はこれを使ってました。試したいカードをそれぞれピン刺ししただけなんですが、使用感はまあまあ良かったです。 レミラミ、エンシェント、パメラをそれぞれ2枚に抑えて、土足りない事故を減らそうとしてみました。その分落ちるデッキパワーはオリヴィエ…

秘術ウィッチ(3)

序盤の事故でアグロに轢き殺されまくったので少しだけいじりました。一番右はルシフェルとサタンです。 前回レシピからの変更としては、レヴィ、代償、レミラミを各1ずつ抜いて、ユニコ×2、錬金工房を入れました。バランスの都合で最強カードのレミラミを抜…

2積みと3積み

結界魔術師を2積みするか3積みするかについて悩んだので、それぞれのドロー確率について計算してみた結果のメモ。 面倒なので計算式は書きません。 いずれも「それまでに少なくとも1枚引く確率」で、最初の3枚に含まれなかった場合は全部マリガンで返すこと…

いたずらごころ

どうやらいたずらごころが悪タイプに無効になったらしいことを小耳に挟んだんですが……………… もともとほとんど無い強みがさらに一つ失われてしまった………… ジュカインといいアブソルといい、僕の好きなポケモンはどうしてこうもタイプと特性の噛み合いが悪いのか…

やりたいこと

大学入ったらやりたいこと。 プログラミングのお勉強 緩めのサークル 軽めの登山 料理 ポケモン ハースストーン シャドウバース ダークソウル イカのやつ モチベ高めていけ。 駿台模試でB判でて浮かれてます。僕は中学受験・高校受験の両方で、模試では合格…

シャドウバースとハースストーン

次記事:シャドウバースとハースストーン(2) - 麓からは見えない頂上 シャドウバース始めたての僕「シャドバはクソゲー。ゲームとしてはハースストーンの方が楽しい。でもみんなやってるしとりあえずシャドバもやっとこう。」 夏の頃からつい最近までの僕「シ…

日記 12/4 (日)

ハースストーンで新パックがリリースされて、ひさびさに触ったけどやっぱりめっちゃ楽しい。時間の兼ね合いで当分は触らなくなりそうだけど。 シャドバも新パックが発表されて。 ポケモンでは早くもレート2000が出たそうで。 ダクソはDLCのリリースから1.2ヶ…

秘術ウィッチ(2)

勝率が6割くらいになりました。めっちゃ楽しい。有利なはずのコンロに負け越して不利なはずの冥府エルフと超越に勝ち越してるのすごく謎。9:1くらい有利なフェイスドラゴンへの勝率が微妙なのが悔しいです。 (追記)この後ミッドレンジロイヤルに1つ辛勝して…