麓からは見えない頂上

ライトゲーマーがひとりごつだけ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンZジュカイン

※とりあえず英数字にしたらかっこよく見えるという安直な発想 ダメ計回しててたまたま気付いたんですが、 C252メガジュカインの一致竜波の指数 →197×85×1.5=25117 C252ジュカインの不一致Z竜波の指数 →157×160=25120 と、なんとほぼピッタリ一致。 H4メガマ…

バンク解禁

ポケモンの話。 メガジュカインくんとSMレートも闘いたかったです………;;素ジュカインを考えてるけど活躍する未来が全然見えてこなくて悲しい。 僕は「ジュカインと一緒に闘うのが楽しい」というよりは「ジュカインと一緒に闘って勝つのが楽しい」のであって…

ガイド記事

ハースストーンの初心者向けガイドをいくつか。自分用ブクマ、ついでに紹介ですね。 基本的なところはちゃんと理解してた方が強い(気がする)。 シャドウバースにも通じる部分はかなりあると思います。読んでみてください。 Read 2 Winというサイトのものです…

ジュカテテフ

SM未プレイぼく「サイコフィールドなら先制技無効!?ジュカインでマンムーやらアローやらに勝てるってこと!?」 そんな感じで知ってるポケモン並べてみました。まあエアプなので、いつかやる時の着想にでもなればいいなあっていうメモ。雑に強いポケモンが…

先手4t目

「当たり前やん」って言われそうな記事。 シャドバの先手4t目の動きにいつも困るって話です。何を出しても弱い気がする。 4/5/3で選択されない奴とかいたら超強いんですけどね。まあそんな奴はいないので、基本的には返しのターンで綺麗にボードを取られるこ…

秘術冥府

久しぶりに秘術冥府を組みました。まだあんまり回してないので調整段階ですが、一段落したので晒します。 一口に秘術冥府と言っても、「秘術:冥府」の比率でいろいろな形ができますが、このデッキは6:4くらいだと思います。あくまで秘術として強い動きをしつ…