麓からは見えない頂上

ライトゲーマーがひとりごつだけ。

バンク解禁

ポケモンの話。


メガジュカインくんとSMレートも闘いたかったです………;;
ジュカインを考えてるけど活躍する未来が全然見えてこなくて悲しい。


僕は「ジュカインと一緒に闘うのが楽しい」というよりは「ジュカインと一緒に闘って勝つのが楽しい」のであって、さらに言うと「ジュカインと一緒に闘って、ジュカインが活躍して勝つのが最高に楽しい」人間なんです。
たくさん活躍させてやりたい。でもメガが無いとそれは難しそう。だから悲しい。


モンスター育成RPGとして見ると、一部のポケモンが使えなくなるのはゲームとしての大きな損失だと思います。というか僕が個人的に悲しい。きっと僕と同じように好きなポケモンが使えなくなった人(キッズ含め)は少なくないんじゃないですかね。

 

ただ対戦ゲームとして見ると、プールが無限に肥大化すると困るってのは分かるので、上のは文句ではなく愚痴ですね。一部だけメガ解禁したりするのはよくわからないけど。別の理由があるならどうにか公表してくれーって感じ。


いずれカードゲームみたいに、最新作で手に入るポケモンのみ使用可能なレートと、過去ポケモンもありのレートの2つとかに分けるのがベストのような気もします。

 

 

つらつらと感想文でした。ポケモンしたい。メガジュカインと。