麓からは見えない頂上

ライトゲーマーがひとりごつだけ。

ミッション消化用デッキ

シャドバに期間限定でエムブレムやカードバックが貰えるミッションがあったので、9勝×7クラス分、頑張って消化してきました。その時のレシピを貼っときます。ガチデッキとファンデッキが入り混じってます。

 

・エルフ

f:id:roku_692:20170301232029p:image

Twitterで漁ったレシピを少しいじった薔薇エルフ。リノセウスが強かった。エルフに慣れてなさすぎて、何度かティアの6/6がボードからはみ出て消えていった。

 

・ロイヤル

f:id:roku_692:20170301231900p:image

 いつぞやのコンボロイヤル。もともと2コスを絞ってないのでミニゴブナーフもどこ吹く風。7ターン目に15点くらい叩き出すのがしょっちゅうで楽しかった。爆発力を重視してゲルトスニッピーフロフェンを増やすのもアリかも。

 

・ウィッチ

f:id:roku_692:20170301232043p:image

この間の秘術サタンからユニコ→雄大、ジュエル→禁忌にしただけ。強いし楽しい。

 

・ドラゴン

f:id:roku_692:20170301232056p:image

オリジナルの竜少女バーン。ミニゴブから竜少女確定サーチ。バハムートが強かった。僕の頭が悪すぎて、竜少女から運命で何点出るのか計算できなかった。

 

・ネクロマンサー

f:id:roku_692:20170301232105p:image

 †冥府タイラント†。ケルベロスもネフティスも持ってない僕が辿り着いてしまった境地。バハムートが強かった。使ってみるとカムラがそれほど万能ではないことがわかった。

 

・ヴァンパイア

f:id:roku_692:20170301232117p:image

普通のアグロヴァンプ。めちゃめちゃ強かった。

 

・ビショップ

 f:id:roku_692:20170301232126p:image

普通の疾走ビショップ。めちゃめちゃ強かった。

 

 

エルフドラゴンネクロマンサーは普段全く使わないので、新しく組んでみました。どれも僕好みのファンデッキクオリティに仕上がって楽しかったです。

 

 

 

 

 

新パックのイージスがヤバそう。秘術じゃどうやっても対処できない、超越の類になると予想してます。しかもあいつをメタる超越が増えそうな感じ。最悪のシナリオ。